スタッフブログ

ローカルフード(♡´▽`♡){柴紅音)

こんにちは!!

しばにゃんこと柴紅音ですヾ(*´∀`*)ノ

 

 

今回はブログ2回目ということで、前回の告知通り、
栃木の王道といえば??
ということで、
なんだと思いますか???
そりゃあもちろん‥‥
じゃがいも!!!!!!!!
いちごだと思いました?
確かにいちごも美味しいのですが、どちらかというと特産品というイメージがあるし、やっぱりローカルフードのじゃがいもは欠かせませんね
だって焼きそばにも入ってるし!!!!
B級グルメとして少し前に有名になったのですが、じゃがいも入り焼きそばは栃木だけだとか。
なんでもその昔、食糧難のときのかさ増しとして使われたのがはじまりのようです。
あと、じゃがいもと言ったらイモフライ!!!
これは小ぶりのじゃがいもを串に刺してフライしたもの。ソースがかかってる方が定番かも。
一般的なポテトフライとは見た目も食感も全然違う!!
だってじゃがいもそのままだからね(笑)
学生の頃はおやつとしてよくイモフライ食べてたなぁ( ´ ▽ ` )
懐かしいです(´∀`*)
さて、今回のテーマはいかがだったでしょうか?
今回自分て記事を書いてて、周りからの印象と自分の印象はかなり違うなと感じました(笑)
次回は意外な栃木!!
お楽しみに(*˙︶˙*)☆*°
( 紅 ` ω ´ 音 )