スタッフブログ

絵のついた本

実は僕







絵本が好きなんです!!


子供のときは何も考えないで読んでたのに
今になって読んでみると結構奥が深くて、教えられることがたくさんあるんだよね!


最近じゃ色んなところに絵本屋さんなんてのもあって
世の中にはこんなにたくさんの絵本があるのか・・・!
と驚いてしまいます。


昔から特に好きな絵本が


おしいれのぼうけん


と言う絵本。

小さい頃は不気味で怖くて、でも妙に印象に残ってるんだよなー!


ざっくり内容を話すと
何度注意しても言うことを聞かない2人の少年が、罰として真っ暗なおしいれに閉じ込められてしまいます。

2人は早く外に出たいと思うんだけど、先生は反省するまで出してくれません。
するとおしいれの壁の木目が段々と人の顔に見えてきて・・・

と言った中々に不気味な内容!


大人になって読んでみると
昔ほどの恐怖感は無かったんだけど、やっぱり惹きつけられる何かがあって好きなんです。


何年も残っていくものって素敵だよね!


僕も絵本みたいに人の心に何かを残せる人間を目指します!


image


あ、僕の書くブログも、バトンタッチまで残り1ヶ月を切りました。


最後までよろしくお願いします(^o^)/








ハムさん
(いつも太陽のようなら明るさと元気をありがとうございます!)
そんな素敵なことを言って頂いて、すごく嬉しいです!
こちらこそありがとうございます!
みんなに笑顔を届けられるように、これからもやっていきたいと思います。





シトロンさん
(交通手段が自転車なので仕事終わりに少し遠回りして家に帰ります。)
おぉー、気持ちを切り替えるにはとっても良さそうな方法ですね!
僕も散歩が好きなので、家に帰るときにいつもと違う道を選んで帰ったりします!
頭と心を落ち着けるちょっぴり贅沢な時間ですよね。






あべさん
(就寝前後に一杯の水を飲むことです。)
起きると体がスッキリ、良いですね!
起きるときはダラダラして結構起きれないので・・・試してみたいと思います!






カゼオトさん
(カバンはリュック派なんですか?)
肩掛けも持ってるんですが、僕結構荷物が多くて!
台本以外にも色々入ってるので、リュックが使い勝手が良いんですよ!
実は今持ってるリュックは高校生の時から使ってるやつです。笑
物持ちが良い!






文香さん
(いよいよ今週からラジオ生放送ですね。)
ですね!いやー、楽しみです。
新しいコーナーもどんな感じになるのかはまだわかりませんが、全力でやっていきます!
楽しみにしていて下さいね!


 

SAngelさん

(しゅごんはゲーセンは行ってたんですか?)

行ってましたよ!ただ格ゲーみたいのよりも、シューティングとかレースゲームで遊んでました!

今のゲーセンの音ゲーは種類がありすぎてついていけてません‥…!

 

 

りんごさん

(仲村さんの絵のデザインはふとした時に降ってくるのですか?それとも構想を重ねて生み出されるのですか?)

僕は描き始めるまで、何を描くか決めてないんです!なので完全に行き当たりばったりですね!

逆に考えすぎると描けなくなるので、描きたい時に描きたいものを描いてます!!

 




また来週!しーゆーねくすと!!


仲村 宗悟

  • 暁月 より:

    いつもブログ楽しみに読ませてもらっています!!
    絵本、いいですよね。私も大人になってから改めて、絵本っていいなぁって思うようになりました。
    最近見つけた「だいすき、ぎゅっぎゅっ」っていう絵本が可愛くて、癒やされますよ~♪
    明日の生放送、楽しみにしてます!!

  • あいり より:

    ブログバトンタッチとかあるんですね、最後まで拝読させていただきたいと思います^^
    絵本とか童謡って子供向けなのに結構怖かったりしますよね…
    意味が分かると怖い話、的なやつなんでしょうか。
    絵本ではなく童謡なんですが、「赤い靴」という童謡ご存知ですか?あれ中々に恐ろしい歌ですよ…………

  • ひかまる より:

    宗悟くんこんばんは( •⌄• )
    絵本なつかしい…おしいれのぼうけん、私もすきでした〜!
    ちなみに私の1番すきな絵本は、めっきらもっきらどおんどんです(^O^)しってるかな??

  • せい より:

    しゅごんさん初めまして~!
    アイドルマスターsideMで初めて知りファンになってしまいました!個性的な絵も大好きです

    質問なんですがしゅごんさんは765プロで気になっているアイドルはいますか?
    残り一か月かかさずブログ見ます!

  • カゼオト より:

    そうなんですよね…!
    しゅーごさんのブログも残すところあと3回…!!すっごくすっごく寂しいです。。(T T)
    質問もあと3回しかできない!どうしよう!!?何を聞けばいいのかな!?焦ります…

    しゅーごさんの誕生日…。来月ですが、何か欲しいものありますか??
    あまり高くないもので、お願いします(笑)

    絵本っていいですよね!
    見ているだけで楽しくなったり、あったかい気持ちになったり。
    私はデザインの仕事をしているので
    見る人を楽しい気持ちにするデザインを作りたいなと思ってます。

    しゅーごさんは見る人を元気にしたり明るい気持ちにするのが
    とても上手なので、パーソナリティにとても向いていると思います。
    あとは歌!はやくソロCD出して欲しいですね!!(^▽^)

    リュック、そんなに長く使ってるものなんですね!
    中には、きっと救命グッズがたくさん入ってるのでしょうね(笑)
    しゅうごは人のために生きている(by内田雄馬)

    明日は生放送ですね~!
    楽しみにしています!コメントも頑張って流しますね(^▽^)

  • みゆきち より:

    しゅーごさんこちらのブログでは初めて投稿させていただきます!
    もう1ヶ月で終わってしまうと知ってもっと早くに投稿しておけばよかったなと思いました。。。
    またこういったTwitterとは違う形でブログとかやられる機会がありますか?
    もしあれば楽しみにしてますね!

  • ハム より:

    宗悟さんの手掛けるブログを読めるのも残りわずかなのですね…。4月から毎週更新も大変かと存じますが、なんだかはやくも物淋しいです。(笑)
    こちらこそ、最後まで楽しみにしています!一字一句を大切に拝読していきますね。
    直情的な言葉使いやさっぱりと清々しい体面とは裏腹に、絵本が好きだと仰ったり
    気になったいろいろな事を調べてみたり、ギターがとても上手だったり…と、宗悟さんの色鮮やかな多面性にも惹き付けられます。個人的に歌声がとても大好きです!機会があれば、もっとたくさん歌ってほしいです!(*^ ^*)
    絵本は自分もけっこう好きです。
    子供の時の感性と大人の時の感性ではまるで別の作品のように捉えられたりするんですよね。
    感じ方の変化を実感できる作品としての造りに、奥が深いなあと、しみじみ…。

  • あべ より:

    もう二ヶ月経ったんですねーあっという間に感じます(-ω-。)

    おしいれのぼうけん、読み聞かせの定番だったので懐かしいです(*´∀`)
    悪戯心をくすぐられるお話で、おしいれで寝てみたいなんて思ってたなー

    宗悟さんは少女漫画も読んでいたそうですが、好きな作品はありますか?
    残りの週も楽しみにしています!

  • シトロン より:

    しゅーごさんこんばんは!
    先週から生放送になった315プロnight聴きました☆私も不安と思ってた一人ですが30分があっと言う間に過ぎて楽しかったです。これは今後も楽しみです☆

    絵本といえば私の中では『ぐりとぐら』が一番好きですね。大きな卵焼き食べたいと思いました(^^;)

    今月でバトン交代なんですね(>。<)知ったのは最近ですが最後まで楽しみにしてます!

  • 文香 より:

    こんばんは!
    なんと、バトンタッチが見えてきただなんて……こ仲村さんの人となりが垣間見えるブログ、毎週の楽しみにしているので、残り期間も全力で応援していきますねヽ(*´∀`)ノ

    絵本、私はベターにぐりとグラや素敵な三人組辺りが幼い時は好きでした。
    絵本って、お話はもちろん1ページ1ページの絵がすごく効果的にわかり易く描かれているから、大人になってから見ても画集のような楽しみ方も出来て面白いです^^
    お話自体も、やっぱり幼い時に抱いた感想と今とでは変わりそうですね。
    食べ物も大人になると食べれる物が増えたり味覚が変わりますし、なんだか人間って不思議ですねヽ(*´∀`)ノ

    何処かでお話されていたら無視していただいて大丈夫なのですが、仲村さんが好きなキャラクターっていますか?
    アニメやゲーム、それこそ絵本やゆるキャラ、なんでもいいのですが、気になりました^^!

  • やまと より:

    はじめまして。
    いつもブログ楽しく読んでいます(*^^*)
    ブログのバトンタッチがあると知り、思わずコメントさせていただきました…!
    交代してしまうのは寂しいですが、Twitterや生放送になった315プロnightを楽しみに頑張りたいと思います♪

    絵本、いいですよね?
    小さい頃に「きんぎょがにげた」や
    「もこ もこもこ」という絵本が大好きで
    繰り返し読んでいたことを思い出しました(*^^*)

    もこ もこもこという絵本はなんとも不思議で
    擬音のみの絵本なのですが、
    なぜか引き込まれてしまうのです…!

    「しろくまちゃんのホットケーキ」という絵本もおすすめです。
    ホットケーキが焼けるまでの様子が描かれているのですが
    絵もとっても可愛らしくて、なによりホットケーキが食べたくなります…!笑
    よろしければ見てみてください。すごく可愛いんですよ~!

    ブログの更新、最後まで楽しみにしております。

  • りんご より:

    今週もブログ更新お疲れ様です!
    仲村さんがおっしゃっていた絵本を
    図書館で読んできました。
    ………怖かったです(笑)
    眠るときについ木目を見てしまいます←

    私はこんたくんのえーとえーと
    という絵本が大好きでした。
    あとはのんたんとかですかね
    思い出すと懐かしい気持ちになります。

    話は変わりますが、
    数回前のアクロスブログさんで
    仲村さんにペットの名前をお願いし
    かりんとうのかりんと付けて頂きました。
    そのお名前を頂いて、
    先日我が家に来た子猫に
    かりんと付けさせて頂きました。
    かりんくんも喜んでいます!
    ちょこちょこTwitter等に写メなど
    お送りするかもしれませんが、
    見ていただけたら嬉しいです!

    それではラジオ生放送と次週のブログ更新
    楽しみにしております〜〜\(^o^)/!

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)