スタッフブログ

ちゅーにんぐ

 

どーもどーも
毎度お騒がせ、仲村宗悟でございます!

 


最近はなんだかダンシングな日々を過ごしております。
そんなダンスをしていて気づいたことがあるのです。


運動をする時は皆さん最初にストレッチをしますよね?
体が硬いまんま激しい運動をしちゃうと怪我をしやすくなるし、良いパフォーマンスが出来ないんです!


それと一緒でギターを弾くときだって、どんなにカッコいい演奏をしてもチューニング(調律すること)が合ってないと最悪だし、

声だって発声をしていないと喉を壊してしまいます!

それはダンスや音楽に限らず


どんなことをやる時だって、番大切なのは前準備だと僕は思ってます。

 

パフォーマンスに合ったチューニングをすることで、より良い結果に繋がっていくと信じています!


image


 


ほい今回もコメント返していくよ!


ちさめさん
(春がお好きなんでしょうか?)
春大好きですよー!
寒くないし暑くない。こんな良い気温で過ごせるなんて最高です!
まぁでも、全部の季節に色々な楽しみ方があって好きです!



ゆめさん
(何か好きなお酒はありますか?)
お酒好きですー。
焼酎とウイスキーをよく飲みます!
焼酎だと最近は麦焼酎を飲んでますね!



憂さん
(リラックスする為に何かしてる事はありますか?)
僕は大声を出すことですw
あとゆっくり眠ることですね!
リラックス法は人によって様々だと思うので、自分なりのリラックスを見つけていってください!!



うみさん
(岩田光央とMachicoのカフェどボイスダイアリー楽しみにしています!)
ありがとうございます!!ぜひぜひ聴いて下さい(^o^)
お二方と楽しく喋らせて頂きました!



まいさん
(お渡し会、いつか九州の方にも来てくださいね♪)
めちゃめちゃ行きたいです!
いつか47都道府県を全制覇するのが夢です!!
その為に僕らも頑張ります!



あやかさん
(お渡し会参加します!)
来て頂いて本当にありがとうございました!
すごく楽しい時間でした!!
生の声が聞けるって言うのは嬉しいです!



あむさん
(お渡し会レポ読むだけでとても楽しく幸せな気持ちになりました!)
嬉しいっす。。
また開催できるように精進しますので、これからも応援よろしくお願いします!



もえPさん
(ドラスタのCDは無人島に持っていきたいものBest3に入るくらい大切です。)
無人島に持っていきたいのものBest3にCD入れてくれるの?!
嬉しいなー!ありがとう!
という事はCDプレーヤーと発電機も必要だからこれで3つ全てが揃ったね!



カゼオトさん
(やってみたい役はありますか?)
僕らは役者なので、頂いた役はどんな役でも今出来る最高のパフォーマンスでやりきります!
色々な場面で皆さんに見て頂けるように精進します!!



りんごさん
(何人兄弟なのですか?)
男四人兄弟です!
僕は一番末っ子です!
沖縄に住んでたときはみんなでワイワイ楽しかったなー!!



あべさん
(ヒルデのおじさんRになりましたよ!)
うわー!!嬉しい!!
ありがとうございますm(_ _)m
これから配信されるキャラにも、僕が声を担当させて頂いたものがあるのでどんどんプレイしてやって下さいませ!



ゆかりさん
(ストレートに言葉を伝えるにはどうしたらいいでしょうか?)
心での中で、ありがとうとか嬉しいって感じたら恥ずかしくても言葉に出す練習をすると良いと思います!
伝えられた方もきっと嬉しいですよ!!



塩さん
(これからも色々な作品に出演してくれることを一ファンとして楽しみにしています!)
ありがとうございます!!
皆さんに色んな仲村宗悟をお届け出来るように前進していきます!
見守ってて下さい!



という感じで今回はここまで!
また来週!!
しーゆーねくすと!


仲村 宗悟

  • うみ より:

    コメントお返しいただきましてありがとうございました。

    カフェドボイスダイアリー、聴きました!
    すっごく、すごく興味深くて良かったです!

    315プロNight!!でわいわいやってらっしゃる姿ももちろん素敵ですが、
    ちょっと違う真面目というか真摯なところもちらっと見えた気がして、
    仲村さんを応援できてしあわせだなあ…とあらためて思った次第です。
    …うまく言葉にならないので\ワッショイ/\ワッショイ/しておきますね…!
    岩田さんと、またMachicoちゃんと共演なさる日を楽しみにしています。

    コメントのお返事はご負担でしょうから不要です。
    応援しています!

  • より:

    宗悟さん今晩は!
    今週も楽しみに待っていました☆
    土曜日の初ライブは如何でしたか?また感想等ブログでもお待ちしてますね!

    初ライブに向けて沢山ダンスを練習されてたんですよね!
    宗悟さんは運動神経良い方なんですか?前準備の時点で楽しそうにしているのが目に浮かびます!これからも宗悟さんたちのパフォーマンスに大注目ですね☆

    質問に答えてくださってありがとうございます!
    大声を出すことでストレス発散ですか!睡眠も良いと聞きますもんね☆でも宗悟さんのお陰でストレス発散法見つけましたよ!私は運動がてらの散歩です!宗悟さんのご返答やご趣味を参考にさせていただいたんですが、毎朝スッキリして仕事に向かえるようになりました☆本当にありがとうございます‼︎
    そしてそしてまた質問させていただきます!
    私は地声が低く、歌を歌うのが苦手です。おかけでカラオケに行ってもいつも歌わずです。宗悟さんなりのコツとかありますか?

    宗悟さんにとって良い一週間になりますように☆

  • あべ より:

    リリイベへのチューニングはばっちりだったみたいですね! さっすがぁ~(^v^)
    エレキさんは黒なんですねーこれまた落ち着いた雰囲気。
    ギターへのこだわりやエピソードがあったら聞かせてください♪

  • カゼオト より:

    カフェドボイスダイアリー、再放送で聞きました!
    実は方向音痴だったり、上京してきた当時の話など
    315ラジオやいちだまでは聞けない、しゅーごさん自身の話が沢山聞けて楽しかったです!
    事務所に入る前から岩田さんに見込まれていたなんてすごいですね!オーディションを受けにきた拓くんの事も覚えてらしたり、岩田さんは良い方です(*^v^*)アクロスの先輩は素敵な方ばかりですね。
    自分は声優の仕事に詳しくありませんが、しゅーごさんのように素直で真面目、仕事に対して真剣な後輩を見たら、岩田さんならずとも応援したくなると思います。
    しゅーごさんの良さをいつまでも大事にしつつ、お仕事頑張ってください!

    そして、5/2のCD発売記念イベントお疲れさまでした!
    各所に上がっているレポを読みましたが…
    しゅーごさん腕相撲強いですね!!?すごい!!
    上腕二頭筋めっちゃ見たいです〜。見たいな〜(笑)
    いつか披露される日を期待しつつ…
    これからも応援しています!!(^o^)

  • 文香(あやか より:

    こんばんは!

    2日のリリイベ、昼の部に参加しました。
    後ろのほうだったのですが、遠くからでも仲村さんの真っ直ぐな歌声とダンスと思い、しっかり届いていました!
    ダンスをしながら歌うのってすごく難しいと思うのですが
    最近ラジオやブログでも仰っていたように練習の賜物でしょうか。
    細かいパート分けもあってややこしいでしょうに、
    すごくしっかりと踊りながらもキャラを忘れず歌う姿は
    本当に、ドラスタがそこにいる、って心から思えるステージでした。
    一曲目はもうそれが感動的すぎて泣きまくってしまって記憶が曖昧なのが悔しいです…
    本当に、素敵なステージをありがとうございました&お疲れ様でした!
    質問ではないのですが、ダンスや歌など、イベントまでの練習であった裏話などをラジオやブログなどでも聞かせてもらえると嬉しいです!

  • ちさめ より:

    しゅーごさん今週も更新お疲れさまです!
    滑り込みでコメント失礼いたします……!

    先日のリリイベもお疲れさまでした~!
    レポを読んだだけでもすごくわくわくして、感動して、涙が出るほどでした。
    直接行くことができないのが本当に残念でならないです……。
    行けないなりに、ずっと心の中で応援し続けてますからね!!

    ここ数日暑い日が続いて夏の気配を感じることも多くなってきましたが、まだ春が過ぎ去ってしまうのは名残惜しいような気もします。そんななかで北海道で桜が咲いたというニュースを聞いて、少し嬉しくなりました。

    昼夜の気温差が激しく体調を崩しやすい季節でもあるので、どうぞお体に気をつけて頑張ってください!
    長々と失礼いたしました!

  • りんご より:

    仲村さん、こんばんは!
    コメントがまた遅くなってしまいすみません、
    そしてコメントの返信ありがとうございました。
    仲村さんは四人兄弟なのですね、
    私は一人っ子なので羨ましいです。

    そしてそしてリリイベお疲れ様でした!
    私はお仕事の都合で現場には行けなかったのですが、
    同僚Pからたくさんお話を聞かせてもらい
    共にライブ時のお写真もTwitterで拝見しましたが
    皆さんすごくすごく輝いていて素敵でした
    16日のニコ生、とても楽しみです。

    現地へ参加し自分の目で見たものを
    仲村さんにお伝えできれば良いのですが
    お仕事の都合や住んでいる所などの理由で
    イベントに参加する事が叶わず
    Twitterやブログのコメント等々などでしか
    応援する事ができず、すみません。
    ですが、仲村さんと会える事を楽しみに
    お仕事も頑張れています。
    お手紙やプレゼントもアクロス事務所さん宛に
    郵送になってしまいますが、送らせて頂きます。
    これからもよろしくお願いします(;▽;)(笑)

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)