スタッフブログ

「らしく」  長谷川芳明

知らない人。

 

 

 

 

に、話しかけられることが多い気がします。

 

 

先日は少し驚きました。

 

 

 

「高尾山ってどこですか?」

 

 

 

 

ここ新宿だよ。

 

 

 

なんか意外すぎて笑ってしまいました。

 

道をたずねるときって、だいたい今いる場所の周辺だったりすると思うのですが。

 

 

急に思い立ったのかな?

 

 

思わず、高尾にあるよって言ったら。

 

 

はい?って言われた。

 

 

いやこっちが、はい?だわ。

 

 

 

というわけで。

 

 

image1

 

 

行ってきました。

 

 

 

あ、どうも。

 

 

 

長谷川です。

 

 

 

一緒に行ったわけじゃないよ。

 

 

気になったから、後日ね。

 

 

山といっても、約600m。

 

 

ちょっと長めのお散歩って感じでした。

 

 

ん?

 

 

 

スカイツリーの方が高いよね?

 

 

そう考えるとすごいね。

 

 

そんな高いタワー高所恐怖症の長谷川には恐ろしくていけませんわ。

 

山はなんかどっしりしてるから平気。

 

 

調べたらね、高尾山もパワースポット的な要素があるらしいのですが。

 

さらに調べたらね、みんなそれぞれ相性のいいパワースポットの属性があるんですって。

 

 

 

ちなみに長谷川の属性は風。

 

 

なんかいいじゃん、かっこいいじゃん。

 

 

高尾山も風。

 

ナイス偶然、空気よむじゃん。

 

 

いいパワーもらえてるといいね。

 

 

 

こういう話をするとね。

 

 

長谷川ってそういうの信じるんだ、意外。

 

 

ってよく言われるんです。

 

 

 

まぁこの話で一番気になるのは長谷川は普段どんな人間だと思われているんだってとこなんですけど。

 

いったん置いといて。

 

 

運気の流れとか、神様とか霊とか宗教的なものとか。

 

 

目に見えるものじゃないだろうし、見たことないし、特別信じているわけじゃないけど。

 

 

信じたいなとは思うわけです。

 

 

 

だってなんかロマンチックでしょ?

 

 

 

でも、先週みたいにパソコンから話しかけられるのは怖いです。

 

あの、さみしいを変換したら「俺がいるだろって」やつ。

 

 

安心したくて調べたらね、そういう機能があったみたいです。

 

 

誰かの優しさがつまった機能だったのかな。

 

 

そう考えると悪くないですね。

 

 

 

なんか写真のっけるとブログっぽくなっていいですね。

 

 

いつもコラムっぽいって言われるので。

 

 

そんな、長谷川のコラムにいつもコメントありがとうございます。

 

 

いつか街で長谷川を見かけることがあったら声かけてください。

 

話しかけられるのには慣れてますから。

 

 

 

さて、では本日は。

 

 

ブログらしく、宣伝して終わろうかな。

 

 

先週書こうと思ってた事が全然思い出せないの。

 

 

スマートフォン用アプリ『夢王国と眠れる100人の王子様』にて、アルデバランという王子様の声を担当させていただいております。

 

農耕と種まきが趣味の王子様。

 

いいやつだよ。

 

 

ぜひぜひプレイしてみてください。

 

 

もっとね、告知したいことはあるんだけど。

 

このブログをやっている間はできなそう。

 

 

四月からは、ツイッターをのぞいてね。

 

アカウントはこちら。

 

@hase_yoshi21

 

なんかみんなのブログみたらこうやってのっけてたから、真似しました。

 

もう宿題はないよね?

 

 

 

あと一回ですけど、来週もお会いできることを楽しみにしております。

 

 

もうあんまり時間ないけど、素敵な日曜日を。

 

 

 

 

長谷川でした。

 

 

 

  • 優香 より:

    こんにちは♪
    「夢王国と眠れる100人の王子様」楽しくプレイしてますよー♪
    爽やかなアルデバランの声に癒されてます。
    あと一回ですが来週のブログも楽しみにしてます。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)