スタッフブログ

「変化」  長谷川芳明

美化。

 

 

 

しがちです、思い出とか。

 

みなさんも、心当たりありません?

 

最近、懐かしい友人からの連絡がなぜか多いです。

 

春だからなのか、30という年齢になったからなのか。

 

その友人たちの声をきくだけで、不思議といろいろな記憶が頭を駆け巡ります。

 

 

話し方も、感覚も、彼らと話しているときは、彼らと過ごしていた頃に戻っていく。

 

きっと、彼らとの思い出が更新されていないから、またそこから再スタートになるのかな。

 

なんて思います。

 

 

セーブポイントみたいな。

 

 

 

そのせいか、めずらしく思い出を整理しています。

 

 

写真とかみながら。

 

 

高校生の頃は、今みたいにケータイにカメラなんてなかったから。

 

 

インスタントカメラで写真を撮っていたんです。

 

 

つねに持ち歩いていたような気がする程、なんでもない日常がたくさんおさめられていました。

 

 

しかし、そのなんでもない日常に、驚くほど思い出がつまっているわけで。

 

 

 

笑える思い出も、いま考えると大した事ないその頃の悩みも。

 

 

 

あの頃はキラキラしてた、とはよく言ったもんで。

 

 

本当にちょっとキラキラして見えますもんね。

 

 

 

あの頃は出来て今はできないことってたくさんある。

 

 

でも逆に、あの頃なくて今手に入れたものもたくさんある。

 

 

 

今が一番輝いているといえるように。

 

俺は今なんだよといえるように。

 

 

なんて、恥ずかしいけど。

 

 

まさか、昔の写真が今の僕を励ましてくれるとは思いませんでしたが。

 

 

この前向きな力と勢いは生かせそう。

 

 

 

この想いを忘れないように、鏡と向き合う。

 

 

そして、こう思う。

 

 

 

 

 

おっさんやん。

 

 

 

 

 

あ、どうも。

 

 

 

 

長谷川です。

 

 

 

とまらないとまらないとは聞いてたけど時間って止まらないのね。

 

 

 

十代の頃の写真からの鏡って残酷。

 

 

 

前回のブログにもコメントありがとうございます。

 

 

応援してくださる方がいるということ、やんちゃな頃の自分に自慢してやりたいです。

 

 

 

では、今回はこの勢いをそのままに。

 

 

 

若さ故の過ち。

 

 

についてお話いたします。

 

 

 

高校生の頃、長谷川はほとんど先生に怒られるような子ではありませんでした。

 

 

というのも、健全なスポーツ少年だったからです。

 

 

 

まぁ、金髪だったり編み込んだりで見た目はちょっとアレでしたけど。

 

 

陸上部でね、走り高跳びをやってたんですけど。

 

東京都選抜選手だったんだぞ。

 

 

ん?

 

 

誰ですか過去の栄光って言ったのは。

 

 

確かに今はあんなに跳べないけども。

 

飛ぶフィールドが変わっただけだい。

 

 

 

失礼、脱線しました。

 

 

 

 

一度だけ、呼び出されて怒られたことがありました。

 

 

 

 

理由がね…

 

 

 

 

教室で焼肉をやったから。

 

 

 

 

発端はこう。

 

 

「焼肉くいたくね?」

 

「いいよ、いつ?」

 

「部活とかバイトあるしみんなで予定合わせらんなくね?」

 

「じゃ昼休み教室でやればみんなで食えるんじゃね?」

 

「こんな所に天才がいたわ」

 

「じゃ俺ホットプレートもってくるわ」

 

「米とか肉は昼休みに買いに行けばいいか」

 

「割り勘な」

 

「おけ、明日な」

 

 

 

みたいな。

 

 

 

そうです。

 

 

 

ばかです。

 

 

 

 

高校がね、給食がないからお弁当だったのも要因かな。

 

 

 

もうね、普段は真面目な彼とか優等生なあの子も巻き込んで結局10人ぐらいで校長室に呼び出されました。

 

 

自由な発想って難しいね。

 

 

でも、おいしかったよ。

 

 

 

もう大人だからね、楽しいことはいいけど人に迷惑かけないようにしないとね。

 

 

 

長谷川がやんちゃなことしても笑ってね。

 

 

悪いことはしないよ。

 

 

 

ちょっとこれ以上話すと過ちが増えそうだから今週はこの辺で。

 

 

 

素敵な日曜日を。

 

 

 

 

長谷川でした。

 

 

  • 優香 より:

    こんにちは♪
    学校で焼き肉……ものすごい思い出ですね(笑)
    でも怒られた思い出がそれだけという事は、長谷川さんは本当に真面目な人だったんだと思います。
    だから余計に面白いです。
    次回のブログも楽しみにしてます。

  • みさえ より:

    すごいですね(驚)
    うちも学食とか無くて、お昼のみ購買が開く程度でそれなのにお昼の買い出しには行ってはいけないとか変な学校でした。
    かく言うこういう話も、長谷川さんのブログを読んで思い出していたり……。
    これが私のお昼時の高校の思い出でもあります。
    セーブポイント。なんだか素敵だなって思って笑っちゃいました。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)