スタッフブログ

「神頼み」  長谷川芳明

バレンタイン。

 

 

 

 

でしたね、昨日。

 

私の知らない世界のどこかで、たくさんの幸せと、たくさんの笑いと、そしてたくさんの憎しみが生まれた事と思います。

 

 

 

学生の頃は、そわそわしたもんです。

 

朝の下駄箱、机の中、無駄に残ってみる放課後。

 

どんなに意識をしていないフリをしても、次の日には男同士の間でチョコをいくつもらったか。

 

いわゆる、戦いが始まるわけです。

 

本命も義理も、お母さんからだとしても関係ない。

 

数の戦い。

 

男のプライドってやつですね。

 

しかし、そんな男達の争いから解放してくれるもの。

 

 

それが、好きな子からの本命チョコでしょうか。

 

 

数なんて関係ない。

 

たった一つ、それさえ手にすることができれば、どんなチョコよりも甘い日々を送ることができるでしょう。

 

 

しかもそのチョコを手に入れた奴は、顔を見ればひと目でわかる。

 

 

だって、とろけてるもの。

 

 

ホント、けしからんね。

 

 

さて、かくいう私のバレンタインはというと。

 

 

もう大人ですから、戦いからはとっくに解放されてますし。

 

仕事でしたから、女子力の高い共演者からついでにもらえたらラッキーだな、なんて思ってました。

 

いくつになっても頂けるのは嬉しいですし、疲れてきた時に甘い物って力になるし。

 

でもそんな日に限って、神様のいたずら好きは加速するもので。

 

 

 

 

まさかの出演者全員、男。

 

 

 

 

あ、どうも。

 

 

 

 

長谷川です。

 

 

 

とてもビターな時間を過ごすことができました。

 

 

 

ありがと、神様。

 

 

それから、前回のブログへのコメントもありがとうございます。

 

 

宿題は、ここできちんと提出しますね。

 

 

 

はてさて、今回は。

 

 

長谷川のハマっている事、についてお話します。

 

 

それはね、岩盤浴。

 

 

行ったことある?

 

汗をかくのってやっぱり大事。

 

 

同じ汗をかくでも、サウナは息苦しくて苦手だし、温泉は滅多にいけないし、お風呂は長くつかってられないし。

 

 

そんなあなたに岩盤浴。

 

 

ほんとはね、スポーツしたり、ジョギングしたりで汗をかきたいけど。

 

なかなか時間つくれないし、夜はなんだか物騒だし。

 

 

そんなあなたに岩盤浴。

 

 

多い時は週に3回程いくかな。

 

 

あとね、これはハマっているのかわからないけど。

 

 

なんとなく見かけた神社にふらっと立ち寄る事。

 

東京の中にあるのに、全く別の世界にきたような。

 

あの感覚が好き。

 

なんとなく立ち寄っただけだし、緊張するような場所でもないのに。

 

なぜか背筋が伸びてしまう。

 

あの感覚が好き。

 

 

仕事がうまくいくようにお祈りしようと思うのに、いざその時になると、いつも決まった全く違うことを考えてしまう。

 

あの感覚が好き。

 

 

まぁ、仕事は自分次第だしね。

 

 

ん?

 

 

いつもお願いしていることは内緒さ。

 

 

 

恥ずかしいからね。

 

 

 

もったいぶってんじゃねーよと責められそうなので、今週はこの辺で。

 

 

 

素敵な日曜日を。

 

 

 

長谷川でした。

 

 

 

 

 

 

 

  • 優香 より:

    こんにちは♪
    バレンタインに男性ばかりって中々無いですね。
    神社は私もよく行くのでとても共感します。
    来週のブログも楽しみにしてます!

  • みさえ より:

    あ、長谷川さん。
    ハッピーバレンタインでした♪*゚
    神社とか私も好きです。
    広島に住んでいて2年ほど宮島の近くにも住んでいたので
    日本三景がすぐそこに(笑)
    少し落ち込むとすぐに宮島へ渡って島内をうろうろ。
    それだけで元気が出た気がするからすごいですよね!!(*´∀`*)

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)