スタッフブログ

『掟』 長谷川芳明

ルール。

 

 

生活していく中で、どこにでも、誰にでもありますよね。

 

会社にも、スポーツにも、友達同士の間にだって。

 

たとえはっきりと明記されていなくても、暗黙の中に存在し、それぞれの社会に秩序をもたらしてくれています。

 

ルールを決めることで、守ることで、物事を円滑に進めることができる。

 

とても素晴らしいシステムです。

 

しかし時に、そのルールを守らなければという思いが、息苦しく感じることもあり。

 

ルールからはみ出すことで、逆手にとることで、思いがけない発想が生まれることもあります。

 

 

このブログにも、いくつかのルールがあります。

 

たいして厳しいルールではありませんし、とても当たり前のこと。

 

基本的には自由に綴っていいと言って頂いています。

 

かくいう私も、このブログを書くにあたって基本的なルールを守るだけでなく。

 

いくつか自分なりのルールを設けております。

 

たとえばそうですね・・・

 

 

(笑) に頼らない。

 

 

これ、便利ですよね。

 

 

(笑) 笑。 ww

 

便利ゆえ、表現方法も様々に進化しているようで。

 

 

メールでもネットの中でも、頻繁に目にします。

 

笑いながら、笑いどころ、照れ隠し。

 

これひとつで言いづらいことも言えちゃったり。

 

ただ、この手法を使わずに文章を書いていくことで、私のパーソナルな部分が伝えられるのではとの考えから。

 

細かいことですが、一つ一つを大切に、こだわりを持つ。

 

そしてその結果・・・

 

 

 

 

もうルールが、ガッチガチ。

 

 

自由ってなにっ!?

 

 

 

あ、どうも。

 

 

 

長谷川(笑)です。

 

 

時にはルールを破る勇気も必要みたい。

 

 

悪いことしちゃだめだよ。

 

 

 

 はてさて、長谷川の勇気の源といえば。

 

やはり、応援してくださる方からのお言葉でしょうか。

 

みさえさん、ありがと。

優香さん、ありがと。

 

勇気もらってます。

 

 

このパワーを仕事に活かし、見てくださる誰かに少しでもつなげていきたいと思います。

 

 

ところで長谷川よ、おめえさん役者やってるっいってたけど、何か出てんのかい?

 

 

 

 

 

出てるんです。

 

 

 

 

すでに放送は始まっていますが。

 

アニメ

 

『ガンダム Gのレコンギスタ』

 

『ローリング☆ガールズ』

 

 

こちらに出演させていただいております。

 

 

ぜひ、長谷川を見つけてやってください。

 

 

ちゃっかり宣伝。

 

 

ツイッターのアカウントの貼り方を調べ忘れたのはここだけの話。

 

 

 

宿題だね。

 

 

それでは、今週はこの辺で。

 

 

素敵な日曜日を。

 

 

 

 

長谷川でした。

 

 

 

 

 

  • 優香 より:

    こんにちは!
    長谷川さんのブログは独特の間があって、(笑)が無くても面白くて好きです。
    来週のブログ、楽しみにしてます。

  • みさえ より:

    私は結構、(笑)で誤魔化しちゃうことあります。
    受け取り側が同じ意味で受け取ってくれたらいいですけど、文字だけだと難しいですよね(´・ω・`)
    長谷川さんのルールも含め、これからも更新楽しみにしてます!!
    住んでる地域的にローリングガールズしか見れないので、そこで長谷川さん探したいと思います。

優香 にコメントする コメントをキャンセル

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)