スタッフブログ

『嘘』 長谷川芳明

2015年。

 

数字だけ見ると、映画やアニメでみていた遠い未来にやってきたような気がします。

 

車が空を飛んでいたり、宇宙人が攻めて来てみたり、巨大なロボットが戦ってみたり。

もちろん、そんな未来はまだやってきていないようですが、日々進化してゆく現実に心が踊っているようです。

 

 

しかし、変わらないものも確かに多いわけで。

変わって欲しくないものも多いわけで。

 

 

故きを温ねて新しきを知る。

 

 

とても大切にしていきたい精神ですね。

では、古き良きもの『言葉』の中から、一つみなさんにお届けしたいと思います。

 

 

 

 

新年、あけましておめでとうございます。

 

 

 

挨拶って大事。

 

 

あ、どうも初めまして。

アクロスブログ、日曜日を担当することになりました。

アクロスエンタテインメント、長谷川芳明(はせがわ よしあき)と申します。

 

年が明けて、すでに仕事も始まりましたが、まだまだお正月気分が抜けていない時期。

みなさんはこの年明け、素敵な思い出をつくられましたかね?

 

初日の出をみてみたり、初詣にいってみたり、わけのわからない初夢をみてみたり、ごろごろし過ぎて太ってみたり。

 

 

 

いろいろな定番がありますよね。

 

さて、長谷川の新年はというと。

 

なんと、初ハワイに行ってきました。

 

そう、ワイハ。

 

 

まさに定番。

 

 

青い海、白い砂浜、照りつける太陽、水着のチャンネー。

目にするどれもが新鮮で、昨年の疲れが全て吹き飛んでしまうかのような。

 

まさに楽園。

 

最高のお正月でした。

行ったことのない方は、ぜひ地上の楽園、ワイハへ!

 

 

とまぁ、なんともチープな感想ですね。

 

どこかで聞いた事のあるような言葉を並べたてただけ。

こんな中身のない言葉では何も伝わりません。

写真でもあれば、その魅力が語らずとも伝わると思うのですが、そんなものあるわけない

 

 

それもそのはず。

 

 

 

 

だって、だもん。

 

 

ハワイなんて行ったことないね。

計画すら立てたことありません。

 

タイトル通りです。

 

一発目を嘘でスタートさせるなんて、なんたる不届き者。

 

大変失礼しました。

 

しかし長谷川も人の子。

 

嘘つきは泥棒のはじまり、などともうしますが。

 

時には自分を偽ってでも、人の目を奪い、心を奪いたくなってしまうものです。

 

でもご覧のように、経験していないことを語るのは、なんと薄っぺらいのでしょう。

これでは何も伝わらず、魅力的な人間にはみえませんよね。

 

 

ということで、三ヶ月という短い期間ではありますが。

 

 

このブログを通して

 

 

嘘のない長谷川の一部を公開して、どういう人間かを知っていただければと思います。

 

名前だけでも覚えていただけたら、それだけで光栄です。

 

顔まで覚えていただけたら上出来です。

 

本音をいえば、みなさんの心の中に長谷川の存在を植え付けられれば最高です。

 

 

なによりも、みなさんに楽しんでいただければ幸いです。

 

 

長くなってしまいましたが、お付き合いありがとうございます。

 

それではみなさん

 

また来週、お会いできることを楽しみにしております。

 

 

素敵な日曜日を。

 

 

長谷川芳明でした。

 

 

 

 

 

  • 優香 より:

    はじめまして!
    長谷川さんのファンなのでいつかブログを書いてくれないかと待ってました。
    次回のブログを楽しみにしています。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)