スタッフブログ

☆お盆クライシス☆イッキ

2014帽子

皆様、おはようございます。

暑い日が続きますね。

いかがお過ごしでしょうか?

私はというと



いや~~~~参りました。。。



私、先週のこのブログを書き上げた後ぐらいから

左の奥歯が痛み出したんです。

麦茶飲んだら急にズキズキと。



いや、この歯は2年ぐらい前に被せ物をしてもらった所なんです。

治療直後も少し沁みていたので歯医者さんに

「少し沁みるようなんですが」と言っていたんですが

「まあ金属は熱を通すからね」と言われ

そんなもんかな~と思い

そのうちに慣れるかなとほって置いたんです。



その後は疲れが溜まったり生活のリズムが狂ったときに

ちょっと痛むかなぐらいに思っていたんですが

先週の火曜日に「あれれれ」と思うぐらいに痛み出し

水曜日にはシャレにならない痛み出したんです。

もうハンパない痛み!

ズキズキズキズキズキズキズキズキ。

私のたうちまわってました。

アフリカのライオンが痛みを堪える為に木に体当たりするじゃないですか?

そんな感じで部屋の壁や柱に体当たりして痛みと戦っていました。



歯医者嫌いなんで何とか行かずに済ましたかったんですが

そんな事言ってられない。

たまらず木曜日に歯医者に行こうとしました。

だけど世間はお盆休み中だったんですね。

忘れてましたよ。。。。



原因の奥歯の治療をした歯医者さんがお盆休みと分かり

嫌な予感がしました。

近所の歯医者も軒並みお盆休み。

NOーーーーーーー!!

この痛みを抱えて休みが明けるまで待つなんて

とてもじゃないけど無理!!

気が狂ってしまう。



私、歩き回りました。

ひたすらに歩き回りました。

そして、やっと1軒だけ見つけたんです。

営業している歯医者さん。

まさに都会のオアシス!



レントゲンとってもらい

簡単な診察もしてもらいました。

そしたら奥歯の神経がやられてしまってるとの事。

予約がないので今は治療ができないけど

お盆あけたら神経抜きましょうと言われました。



私としてはすぐにでも奥歯ごと抜いてもらいたかったのですが

なにぶん急だったので仕方ありません。

でも、痛み止めの薬の処方箋を書いてもらいました。

「コレを飲めば痛みはなくなるよ♪」

そう微笑むお医者さんに後光が射して見えました。

もう涙流して拝みたいくらい

いや、なんなら拝んでたんじゃないかな?



この痛みさえなくなれば大丈夫。

だって何も手に付かないほど痛いんですもの。

たった1,2センチほど奥歯に生活や笑顔を奪われてたまるか!

私は処方箋を持って町に出ました。

いや~、びっくりしました。





処方箋を取り扱う薬局が全部お盆休みなんて・・・。





こんなこと普段は絶対に思わないんですが

その時ばかりは





あの医者ぶっとばしたいなと思っちゃいました♪





ごめんなさい。。。




やっと昨日治療に入りました。

あと何度か治療が必要ですが

今はすっかり痛みも和らぎ

透き通るほど穏やかな気持ちです。



さて明日はアクロスの沈まぬ太陽

瞬間リアライズさんです~~♪



来週は最終回。

どんな投稿になるか

乞うご期待!

イッキ




亀岡孝洋さんの何気ない一言を紹介する

~今週のカメ言~
2014亀岡13

「もう夏が終わる・・・。」





※思わずギュッと抱きしめたくなってしまった無駄に哀愁のある一言。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)