スタッフブログ

あの日、あの場所2☆イッキ☆

2014力石

またまた、一週間ぶりのご無沙汰です。

イッキです。

先日の「あしたのジョー、の時代展」での公演

暑い中たくさんのご来場、誠にありがとうございました。

上の写真は公演前に写したものです。

(右から西邑卓哲さん、昭和精吾さん、こもだまりちゃん、私)

力石徹への弔辞の再現ということで力石徹の祭壇前での写真なのに

私ひとり笑顔・・・。不謹慎極まりない・・・。

我々は故・寺山修司さんの詩を朗読するわけですが

その寺山ポエムの体現者、昭和精吾。

齢70をすぎて、そのパワーたるや恐るべし。

私など足元にも及ばない圧倒的なパワーと存在感をお客さんに示します。

そんな昭和さんと寺山さんの痺れるやりとり。

深夜、稽古中でのこと。

「寺山さん、こんなに早口で叫んでたらお客さんは詩の内容を理解できないんじゃないですか?」

「昭和、いいんだ。俺の詩は聞かせる詩じゃない、魅せる詩だ。」

クゥ~、格好いい~~。



さてさて、今回のあの日あの場所は浅草です。

浅草、好きな場所です。

高校のとき渋谷に遊びに行くときは

なぜか浅草経由でした。

暗黒の大学受験の浪人時代

良く遊びに行きました。



何も光が見えなかったとき

浅草は唯一

私に光を見せてくれました。

結局、大学受験には失敗したけど

その後、サラリーマンを辞めこの世界に飛び込むときも

浅草が背中を押してくれました。



そんな素敵な浅草。

9月に面白いイベントがあります。

いとうせいこうさんがプロデュースする「したまちコメディ映画祭」!

コメディ映画を日本のコメディ界の老舗・浅草から盛り上げようというもの。

今回は第7回目です。

9月12日(金)~16日(火)までやってます。



そんな「したまちコメディ映画祭」

9月12日13日と浅草公会堂で

事務所の大先輩、山寺宏一さんが出演する

声優口演ライブ「したコメmeetsチャップリン」が上演されます。

私も見ましたが、ムチャクチャ面白いですよ。

一見の価値アリアリです。



そして、そんな「したまちコメディ映画祭」の企画で

「したまちコメディ大賞」という短編コメディ映画のコンペディションがあるんですが

我々、なめくじ劇場・・・




今年も入選しました!




3年連続です。

「したまちコメディ映画祭」で上映されます。

上映日は9月14日(日)です

当ブログ水曜担当の瞬間リアライズさんの曲を

ご好意によって使わせて頂いてるし

西口杏里沙ちゃんにも出演してもらってるし

後藤ヒロキ君にも声で出演してもらってるし

いつもの菊地理恵ちゃんや亀岡孝洋さんももちろん出演してます。




今年の9月の第2週の週末は

浅草で決まりですね♪

声優口演ライブ「したコメmeetsチャップリン」と

「したまちコメディ大賞」

なにとぞよろしくお願いいたします。

詳細はコチラです。


http://www.shitacome.jp/2014/index.shtml


明日はそんな西口ちゃんが担当するのかな?

瞬間リアライズさんです。

また来週~~~。


イッキ




亀岡孝洋さんの何気ない一言を紹介する

~今週のカメ言~

2014亀岡11

「ミルクじゃなくてメルクねっ!」




※この「今週のカメ言」を読んだ後の駄目だしの一言。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)