スタッフブログ

☆日本語の不思議☆イッキ

2014イッキ子供1

どうも、イッキです。

帆世雄一氏がミスターハンサムと振るものだから

まだ、私が可愛いと言われていた頃の写真を載せちゃいました。

過ぎ行く年月は残酷です。


あれは3年ほど前になります。

友人のお母さんが経営するバーを

一ヶ月という約束で任された事があるんです。

理由はお母さんが怪我をしてしまい、他に店をやる人がいないから。



18時か19時には店を開け深夜0時まで。

お客さんが帰らなければ朝までということもあります。

そして翌日、寝不足のまま通常の仕事に向かう。



それでも最初の一ヶ月は楽しかったんです。

バーを切り盛りするなんて初めての体験ですし

何よりお酒は嫌いじゃない、

てか好き!

寝不足なんて関係ありませんでした。



だけど、お母さんがなかなかカムバックしてこない。

一ヶ月の約束が半年に。

夏が冬になっていました。



その頃、私の体に異変が起き始めました。

左腕が痺れるんです。

寝不足、深酒、疲れetc,etc

もしや脳的な所の血管的なものに何か異常があるのでは・・・?



若いと思っていても、そんなんで倒れても何の違和感もない年齢。

私、先輩に相談しました。

「すぐに病院に行け。まずは整形外科に。」

整形外科?と思いましたが、言われた通り整形外科に行きました。



その先輩の予想は的中。

私、軽度の首ヘルニアになっていたんです。



やはり、連日のハードワークが原因だろうと

私、整形外科の先生に聞きました。

「先生、原因は過労ですか?」

そしたら先生、こう言いました。




「老化だね。」




文字の配列で意味が全然違う。

日本語って不思議ね♪


明日はアクロスの織姫たち

瞬間リアライズさんです。


また来週~。

イッキ



亀岡孝洋さんの何気ない一言を紹介する

~今週のカメ言~

2014亀岡7


「ミルクッ!」



※ニューヨーク出身なのに英語が全く喋れない亀岡さん。

それでも、小さい頃の寝言は英語だったと言い張るので

どんな寝言だったの?と質問したら返ってきた一言。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)