スタッフブログ

☆RUN☆イッキ

2014イッキ影2

私、わりと走るんです。
つまりマラソン。
時間の空いているときはなるべく毎日。
毎回コースを変えながら気ままに1時間ほど。
 
それは、ダイエットや健康が目的などでなく
ただ、ひたすらに
言葉のミューズ達と出会うため。
 
私、昔こんなこと聞いた覚えがあるんです。
 
ふくらはぎは第二の脳みそ。
ここを鍛えるとパッとしたひらめきや記憶力が養われると。
 
何かのテレビでしたかね?
え~と・・・。ちょっと名前は忘れてしまいましたが
偉い学者の方?でしたかね
そんな感じの事を言っていたんです。
 
それから、こんなことも聞きました。
 
ギリギリまで考えて、考えて。
煮詰まって、煮詰まって。
もう何も考えられなくなって気分転換に走ると、
フッとアイデアが浮かんでくる。
 
この言葉は
あの国民的テレビ番組。
え~と・・・ナントカって、ホラッ・・・・!
ちょっとド忘れしてしまいましたが
そのナントカって番組のプロデューサーの
・・・・ホラッ!あの方!
まあ、とにかくホニャララって方が仰ってたんです。
 
机に向かってうなっていても
気まぐれなミューズ達には出会えない。
体を動かし、身も心も開放しないと。
 
実際にパッと閃く時があります。
あの名ゼリフ
「なに!それじゃほぼ年長さんじゃねえか!」
(※なめくじ劇場♯11参照)
も煮詰まって走っているときに浮かびました。
 
だから、私はひたすら走る。
なめくじ劇場の台本を書くとき。
そして、このアクロスブログを書くとき。
 
皆さんに少しでも喜んでもらえるような記事を書くため
少しでも言葉のミューズに出会うため。
私は走り続けるんです。
 
このアクロスブログの記事を書かせて頂くようになり1ヶ月。
 
その努力の甲斐があってか
このブログを読んでくれた方々に口々こう言われます。
 
 
 
 
 
痩せたねって。
 
 
 
 
えっ、そっち?
ブログの記事は?
 
 
それでも私は走り続けます・・・。
 
 
明日はアクロスの女神たち瞬間リアライズさんです。
また来週~。
 
 
イッキ
 
 
 
亀岡孝洋さんの何気ない一言を紹介する
~今日のカメ言~
 
2014亀岡5
 
 
「肩、痛って~~!」
 
 
 
 
 
※数日後に控えたアクロス野球部の試合で
もしかしてピッチャーをやるかもしれないので
肩を作っておくために密かにピッチング練習をし
わずか数球で肩を壊した時の一言。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)